前回の話はこちら↓

「隙あらば〜」を最初から読みたい方はこちら↓
第1話「隙あらばゲームしたくてイラストレーターを目指しました」

 









転職2_1




転職2_2




転職2_3




転職2_4




こんばんは。

この前放送された「やりすぎ都市伝説」を見てから、
地球がいつポールシフトするのか、不安でたまらないかわぐちです。


そんな不安を抱えながらも…


「隙あら」復活しました〜!


というか、木曜に連載変更しようと思ってたのに
間違えて前回通り水曜にアップしちゃったわ。

え、今日水曜だよね?

しばらくは隔週で連載させていただきます!

もう一つ隔週連載で、主婦の友社さまWEBにて
「それゆけ!テケトー飯」が始まったので、交互に読んでもらえたら…

「テケ飯」は現在のかわぐちが登場します。

こちらはまた後日、ご紹介させて頂きます!



「転職編」第2話、いかがでしたでしょうか?


2社目、すぐに辞めちゃったね!(他人事)

漫画の3ページ目にある、かわぐちがサボってる場所は
心斎橋の「Di●r」ですw


転職って勇気いりますよね。
会社なんてどれだけ調べても、入ってみないとわからない。

お金をもらうところなので、ある程度の我慢は必要かもしれないけど
私は「イラストレーターになるために」
会社でデザインを勉強しようと決めていたので、
それが二社とも叶わなかったから仕方ない…

仕方なかったんや。。。

もうお金とか休日のことは、そんなに考えてなかったんですよね。


でも結果的に、1社目の会社も2社目の会社も
ブラックと呼ばれるような会社では決してありませんでした。

2社目の会社のツンデレ美少女上司とロックな社長とは、
会社を辞めた後もお付き合いがありました。
しばらくフリーとしてお仕事をいただいてました。

いい人たちやのに、漫画でこんな風に描いてしもうたわ〜

まぁでも許可ももらったし、自由に描かせてもらいましたよ!

ツンデレ美少女上司は、なぜかメールでは愛想よくて、
メールでやりとりするうちに仲良くなりました。

本人は無視してないつもりらしいのですが、
どうしてもそのような態度をしてしまうと(笑)

その辺りはまた番外編で描けたらいいなと思います!




そして最近、ホームページやツイッターから「隙あら」の感想を頂きます!

「転職しようと迷ってたところ後押ししてくれた」

「会社を辞めて自信がなくなってたけど励みになった」

などなど。。。


こちらこそ励みやわーーー!!!
ありがとうございます!!!泣


ぶっちゃけ、そのメッセージを読んで再開しよう!
と決めました!!(単純)

漫画への「思い」をコメントやメッセージで形にしてもらえるのって
作者にとったらこの上ない幸せです。
忙しくてもゲームしたくても「漫画描こう〜!」って思えます。

もうそれがなかったら
描かない!!!





かもしれない。

嘘、ちゃんと描く。


必ずお返事させて頂きます!


悲しいことに「転職編」はまだ続きます!








「隙あらば〜」を最初から読みたい方はこちら↓ 



         にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ       

サイトのイラストは転載不可です。